イベント

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近のイベント事は年々スタートが早くてなってきたなと感じています。
近いイベントで言うなら、年明けすぐくらいからバレンタインの催事が始まってました。
大人になるとあまり関係なくなってくるイベントですね。

今年は施設訪問の日とバレンタインが重なっていました。
施設では食事の制限などもあるので、バレンタインの何かがあった感じではなく話題にもならずに終わったのですが…
毎月利用してよくしてくださる利用者様が『今買ってきた』と言ってチョコを渡してくれました。
なかなかこんな事がなかったのでびっくりです!
いくつになってもバレンタインをもらうのは嬉しいものですね。

期待に応えられるよう努力していきます!

LINEで送る
[`evernote` not found]

初めての子育て♪

LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは♪出産を経て久しぶりに登場させていただきました、湖北センター田川です(*^^*)

こどもが生まれ2ヶ月が経ちました。我が子もお腹の外の世界に慣れはじめ、少しずつリズムが出来て来ました。私も少しずつ生活に慣れて、余裕がでてきました^ ^我が子は想像以上に可愛いく夫婦そろってデレデレの毎日。

本当に成長がはやく、もう帰ってこない日々を噛みしめようと思い過ごすのですが、そう思えるようになったのも最近の話です。産後1ヶ月は余裕なんてなく、こんなにホルモンバランスによって心身が乱れまくってしまうとは。髪も抜け、乾燥しまくってこれが産後の抜け毛か!と受け止めるしかない。。お母さんになったし、赤ちゃんに時間を使いたいし、外にもそんなに出ないし。。。と言い聞かせつつも、こころのどこかで綺麗にしたい気持ちがフツフツしていました。

2月頭に結婚式に参列する予定があったので、カラーだけでもと思いこどもを旦那さんに見てもらい自分でカラーしました。結果、やっぱりキレイにすることは大事!気持ちも上がりましたし、旦那さんや赤ちゃんにも感謝しまくり!やっぱりお母さんがニコニコしていること、ストレスを溜めないことが子育て円満の秘訣ではないかと勝手に思ってしています^ ^

そして我が子が可愛い反面、身をもって産前産後の大変さ、子育てに対する不安も痛感しています。福祉訪問理美容では、産前産後の方にも利用していただけ、私自身がママ世代なのもあり訪問美容させていただく機会もたくさんありました。ママの気持ちに寄り添っていたつもりでしたが、もっともっと寄り添って世のお母さんがニコニコできるお手伝いをしていきたいなと思います。

我が子との時間も大切にしつつ、復帰できる日を楽しみに今のうちに訪問美容でもっと自分にできることを探しておきます^ ^

世のお母さん、無理しすぎず自分も大切にしましょう♪

 

LINEで送る
[`evernote` not found]

鏡に映る笑顔✨

LINEで送る
[`evernote` not found]

 

こんにちは!愛媛本町センターの西原です。

 

愛媛はここ2.3日少し寒さが緩和し、だいぶ春の訪れを感じてきています…

今回は私がお届けします〜(^^)

宜しくお願いします

 

 

先日、施設のカットに行かせてもらいました。

初めてカットをさせて頂くご利用者様でした。

 

今までカットがあまり好きではなく、長くなった髪を見たご家族の方や介護の方が根気よく説明し、ようやく納得されてのカットです

 

最初、ご挨拶をした時も、かたい表情。

 

 

緊張されているのか、問いかけにもあまり反応がありませんでしたが、ある程度短くカットをさせて頂きました。

最後に少しだけ眉や口の周りを処理させて頂きホットタオルで拭いてあげると、と~っても気持ち良さそうなお顔(^^)

 

 

さぁ、次に鏡の出番です

 

 

私が手鏡を持ちお顔を映してあげると

なんと、私の手から手鏡を奪い右から左からいろいろな角度でニコニコしながら見ているではないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この瞬間がいつもとっても緊張しますが、笑顔を見た瞬間に福祉美容を始めて良かった!と思いました。

 

キレイを届けることは心もウキウキしてきますね。

 

笑顔をありがとう!

 

またお邪魔します(๑˃̵ᴗ˂̵)

笑顔を見せて下さいね…

 

LINEで送る
[`evernote` not found]