・・・・引退します。

LINEで送る
[`evernote` not found]

痩せたんですけどー!!

って誰も気づいてくれない、なぜ? 82kg76kgですけど。

顔パンパン?髪型?服?もうちょっと頑張ります。兵庫の中村です。

 

秋です。かなり秋です。

 

9月20日衝撃の発表が、、、安室ちゃんが引退!!

 

平成の歌姫の引退は「平成の終わり」とも表現されるくらいで、

SMAPの解散に引き続き平成のスターが消えてしまう。

 

私たち世代はスーパーモンキーズ時代からずっと見てきて、「夜もヒッパレ」も欠かさず見てましたよね。

アムラーがうようよいましたよね。

引退の理由は明らかではないが、40歳を迎えて引退というのは美しい引き際なのでしょうか?

きっと安室奈美恵の美学、プロ意識なのでしょう。

アムロス?アムロロス?なんて事になるんでしょうね。

 

 

私はまだまだ引退しません、できません。これからです。

這いずり回っても仕事しますよ!

きれいや総研、福祉訪問理美容の業界もまだまだこれからです。

まだまだ、可能性があるのです(^^)/

面白いですよ!!

 

 ※お願い※

きれいや総研がユニバーサルマナーアワード2017の受賞が決定しました。

グランプリを取って福祉訪問理美容をもっと盛り上げていきますので、ご協力をお願いします。

きれいや総研に清き一票を!!!おねがいします。ポチッっとしてください。

アワード2017

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]

福祉訪問理美容師の夏の終わりのハーモニー♪

LINEで送る
[`evernote` not found]

盆も明け、少し秋の兆しが見えたり見えなかったり、

先日バーベキューの火を起こすのに団扇で全力でパタパタして

肩を脱臼しかけたのは、ほろ苦い夏の思ひ出!中村です。

 

今年のお盆は一日だけですが、祖母の住む兵庫県の山奥へ中村家全員集合。

総勢25人ほど、子供たちも多く魚のつかみ取りさせたり、川で泳いだり、バーベキューしたりで。

とんだハプニングも、、夕方に近くの川で泳いだその1時間後に川のすぐ近くに熊さんが出没!!

最近はよくある事らしいです。わりとあっさりしてます。

祖母は一人暮らしで84歳、家は小さな商店を営んでいます。酒、たばこ、食品、、、。

やめる、やめると言いながら現在も忙しくしてます。

お盆の時期も忙しく、店の前には老人車(コロコロ)が並んでます。

お供えのお酒やジュースなどを買って帰るおばあちゃん達、明らかに老人車では家にはたどり着けない荷物を乗せ、帰ろうとしてます。

普段は自分たちで何とかしてるんだろうけど、今日は若い衆(小学生組)がたくさんいるので、大きなお世話かもしれないが、派遣して運んでもらいました。

その後も、お供えの配達を子供たちに任せ、大量のお菓子をゲットして帰ってきました。

この村の若い人達もほとんど町に出てしまい、賑やかなのは盆と正月くらいで普段の日はこの村の高齢者達はどのように過ごしているのだろうと、ふと考えました。

なので村で唯一の商店をやめれない理由も分かった気がします。

ウチのばーちゃんは凄いわ!できるだけ顔出しに行きます。

それと、ばーちゃん達をきれいにしに行こう。

 

 

兵庫中央センター  中村

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]

福祉訪問理美容師のお気に入り!?

LINEで送る
[`evernote` not found]

 

記録的な汗を毎日かいて、ちょっぴり夏バテ気味な今日この頃、

本日は海の日。 海の日って何でしょう?お調べください 😎

普段は山側を中心に過ごしているので、たまに海を見ると少しテンション上がります中村です。

 

 

もう聞きたくも言いたくもないですが、言います「暑い!!」

この暑い時期をいかに乗り切るか毎年の課題です。

最近は汗が垂れて目に入るので、本当はねじりはちまきでもして仕事したいところですが、

そんな訳にもいかず最近はターバン的なのを頭に巻いて汗たれ対策してます。

腕にはシッカロール、頭にターバン、複雑なスタイルで仕事してます。

ターバンはちょっと気に入ってます。

 

 

ところで、私たち福祉訪問理美容師は車の運転は欠かせません。

都会は交通の便が良いので電車や地下鉄を利用できますが、地方では車なしでは難しいです。

そして道具を車に載せて車を走らせます。

兵庫中央センターの場合は一日で200km近く走る事もあります。

幸い大きな事故は今のところありませんが、常に気を付けて運転しています。

兵庫中央センターでは午前と午後で移動することが多く、時間に迫られる事もよくある事です。

移動の際、スタッフを乗せて運転することも多く、行きはワイワイ言いながらドライブ気分、

帰りはヘトヘトで皆さん気持ち良さそうに眠ってます。

私は専属の運転手なので大切なスタッフを無事に帰すのが使命です。

 

まだまだ暑い日が続きます。注意力も散漫になりがちですが、気を引き締めていきましょう。

 

なんと、明日の18日火曜日は名古屋にて「福祉訪問理美容無料説明会」を開催します。

理美容師としての新しい働き方、福祉訪問理美容についての疑問、相談など何でもお答えします。

少しでも興味ある理美容師さん、この機会に是非参加してみてください。

 

場所:ナプラスタジオ名古屋(名古屋市中区大須4-1-21 NOVAビル2階)

10:00~

※完全無料の説明会です。お気軽にお越しください。

 

LINEで送る
[`evernote` not found]