いのしし注意!!!!!

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日です

仕事を終え会社に帰る途中のことです

近道をしようと小さな峠道を走っていました

音楽を聴きながら気分よく走っていました

ゆるいカーブを曲がりかけたときです

いきなり!いきなりドカーンと何かがぶつかってきました

なに?なに?

と思っていたら!!!!!!!!

いのしし君が何もなかったかのごとく走り去っていきました

そうです

いのししに体当たりされたのです

左後方から私の車に突進してきたのです

車は、大事故にあったのごとくです

左前のタイヤはパンクし、バンパーはめくれあがっていました

なんということでしょう!!!!!!!!

恐るべきいのしし君です

誰に怒ることも出来ず、車はさみしそうにレッカーで運ばれていきました

車両保険に入っていたので保険で直せるとのことですが

めちゃくちゃブルーです

しばらく立ち直れそうにありません

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]

秋です 栗の季節です

LINEで送る
[`evernote` not found]

すごしやすい季節になりました

秋はおいしい食べ物がいっぱいです

 

先日、栗をたくさんいただきました

早速栗ご飯にしていただきました、残りはどうしようか検討中です

調べてみると栗って結構高カロリーで栄養豊富でびっ栗です

ちなみに9月9日は「栗きんとん」の日だったそうです

 

一番は、ミネラルの一種であるマンガンがたっぷり含まれたいて代謝を促進したり骨を健康にたもってくれるので骨粗しょう症を防ぐこうかがあるのです

そのほかにも銅も豊富で貧血予防、

ビタミンcも豊富で抗酸化作用で老化防止や美肌効果もあります、

炭水化物も豊富で脳の活性化も助ける働きもあります

食物繊維も豊富なので便秘のもよいです

こんなにも優れた効果が栗にあるとは、今まで以上に栗の魅力が増しました

 

がしかし食べすぎには注意です

なぜなら結構高カロリーな食べ物です

体重の増加には気をつけましょう

食の細い方には栄養が豊富でよい食べ物だと思います

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]

苦渋の決断

LINEで送る
[`evernote` not found]

このたび

姑を老人ホームに預けることにしました

老人ホームはいやだとこばむ姑ですが、介護度5になると

家族で世話をすることはかなり困難です

思い切って預けることを選択しました

もちろん親を施設に預ける罪悪感感じております

なによろ自分の身体が自由に動けないことへのいらだちと悲しさが大きいのです

一番ネックになったのは、「親も子供に世話をしてもらっている罪悪感を感じているから、施設に入ったら笑顔になる方が多いよ」って言う

アドバイスでした

確かにこのどうしようもない状況で家族としての関係も冷えていましたし

親自身の生活にもよい影響は与えていないと思いました

在宅と老人ホームどちらが正しいということではなく

正しい答えはその家族の環境によって違うのだから、

自分勝手かと思われるかもしれませんが

うちの家族にとってはこれが正しいと言い聞かせて

今現在老人ホームを探しております

皆さんは、どうされてましか?

これでよかったのですかね

 

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]