明日はセンター試験ですね

LINEで送る
[`evernote` not found]

こんにちは~滋賀中央センター久保です。

滋賀県は晴天ですが、全国的に寒波で普段雪の少ない地域も

雪が降ったりと大変みたいですね。

九州鹿児島でも雪が積もっててビックリでした。

明日も寒そうですね。

だってセンター試験だもの。

なぜかセンター試験と言えば天候が荒れるイメージがあります。

交通機関がマヒしたり、交通渋滞が起こったりと

アクシデントがつきものなので、

受験生の皆さん、早め早めの行動&準備してくださいね。

大学進学を考えてる方にしたらセンター試験は大事な日。

私は受けたことないですが、子供が受けたので

この日がくると、なんか落ち着かないです(笑)

それくらい、本人も親も大変な受験生活を送ったうえでの

センター試験。

平常心でというのは難しいかもしれませんが

受験できることに感謝してみんな頑張って~

今回は受験応援ブログみたいになりましたが(笑)

忘れ物ないように、こんばんは早めに寝ましょうね。

親御さんへ

ベタな、カツ(勝つ)を晩御飯にするなら控えめに。

私はベタなことしたくて山盛りカツを出したら、いつも通りがいい。

胃にもたれるって子供に言われた経験があります(笑)

どうか、雪が降りませんように~

LINEで送る
[`evernote` not found]

12月は特に安全運転で

LINEで送る
[`evernote` not found]

早くタイヤ交換しなくっちゃ~って思いながらまだしていない

滋賀中央センター久保です。

今年の冬は寒くなりそうなんで気をつけないといけませんね。

車と言えば訪問理美容に車は必需品です。

都会は無いほうが移動しやすいかもしれませんが、

滋賀県では移動に車は絶対いります。

一家に一台じゃなく一人に一台って感じです。

高齢者の方の運転も多いと思います。

先日も隣にとまった車を運転していたのは

ビックリするくらいのおばあちゃんでした。

となりにはご主人かな?って思う高齢のおじいちゃん。

買い物は配達とかありますが、病院とかになると往診では

対応できない場合もあって、仕方なく車が手放せないんだと思います。

難しいと思いますが、今は社会的問題にもなってる

高齢者の方の運転。

免許返上するタイミングはその方の置かれている状況で

判断は難しいと思います。

田舎は特にみんなが考えないといけない問題かもしれません。

 

若くても安全運転で。

特に12月は皆さん忙しくて事故が起きやすいです。

なぜこんな記事を書いたかというと、私の愛車も免許取って1年の

若葉マークの娘に擦られたからです((^^ゞ)

どこみてんのよ~って叫んでしまいました!

あ~あああああ~

私も気を付けます。

皆さんも安全運転で~

LINEで送る
[`evernote` not found]

11月だんだん気分が焦る

LINEで送る
[`evernote` not found]

早いものでもう11月。

今回の担当は滋賀中央センター久保です。

理美容業界は12月はめっちゃ忙しいです。

忙しくないと困りますが、滋賀中央センターでも訪問理美容の予約も

かなり入ってきてます。

サロンも経営してますのでそちらも予約を取ってくれる方も増えています。

皆さん、早めの予約の方がいいよね~ってご協力してくださいます。

ありがたいです。

そして、訪問理美容は11月に入ってから事務仕事で気分があせります。

なぜなら、契約を年間でいただく施設様も多いので

2018年度の年間訪問理美容スケジュールを計画しないといけません。

各施設様のご希望の曜日や、時間など考慮しながら作成します。

そこにスタッフの配置なども考えながらなので、

けっこう時間がかかります。ミスのないように制作にかからなくっちゃ。

あと、

忘れてはいけないのは年賀状の作成も11月にしてしまいたい。

後回しにすると、追い込まれるようにバタバタと年賀状かきしないといけませんしね。

葉書が62円になったのは知ってましたが、

年賀状の料金が

2017年12月15日(金)~2018年1月7日(日)まで52円で出せるの知ってました?

私、知りませんでした。

危うく62円で出すところでした。

皆さんも早めに作って出すのは12月15日以降に出しましょうね~

さぁ今年はどんな年賀状にしようかな~

 

今年はインフルエンザのワクチンも少なくて、ぼちぼち体調を崩してる方も増えてきています。皆さんも手洗いうがいは徹底して元気にお過ごしくださいね。

 

 

LINEで送る
[`evernote` not found]